8月6日(水)第7回ランチタイム講座を開催し、今回も沢山の方に参加して頂きました。
午前中は、森野真理先生の『淡路島における森の利用』というお話でした。 淡路島に住んでいる皆さんにとっては、とても興味深いお話だったようで、最近イノシシや鹿が増え植物の栽培に影響が出て、我が家ではとても困っています。身近に起きている問題なので、他人事でなく自分のこととして勉強出来ましたというご意見を頂きました。

お昼は、カレイのラタトゥーユとジャーマンポテトでした。

午後からは、村上二朗先生の『墨西哥で赤カビ病菌と戯れる-海外研究所でのサバイバル』というお話でした。青カビはよく耳にしますが、赤カビは聞いたことがなく、珍しかった。ユーモアを交えながら、解りやすく楽しい講座でしたというご意見を頂きました。

本日をもちまして、全7回を無事終了する事が出来ました。今年もたくさんのご参加ありがとうございました。
今後、秋にミニランチタイム講座でも開催できたらと思っていますので、またご意見、ご要望があれば地域連携センターまでご連絡くださいますようよろしくお願いいたします。

地域連携センター ☎0799(42)4708 (平日10時~16時)
最後に参加者の皆さんへ学内でとれたミニトマトのミニプレゼントがありました。