吉備子どもフェスティバル2014のレポートが、吉備国際大学 子ども発達教育学科のFacebookページへアップされていますので、ご案内です。

以下、子ども発達教育学科Facebookページより引用——
11月2日(日)に、吉備子どもフェスティバル2014を開催しました。
1日の予定でしたが雨天のため順延になり、2日も良い天気とは言えなくて来場者も少なかったのですが、1、2年生が、短い準備期間のなか、頑張ってきた取り組みが中止にならなくてよかったです。
外遊びが中心の内容ですが、紙芝居や絵本の読み聞かせは場所がどこであろうと子どもは大好きですね。学生たちも、自分たちが作った環境で子どもたちが遊ぶ姿を見て、沢山の発見とこれからの課題や達成感など、1日で多くのものを獲得したことでしょう。

2014-11-10 第1回秋のティータイム講座
11月6日(水)吉備国際大学南あわじ志知キャンパスのカフェテリアにて、第1回秋のティータイム講座を開催しました。
第1回目は地域創成分野で、地域ブランド食品創作研究会の立ち上げについての話し合いが行われました。

たくさんの方々に参加頂き、また皆さんからの貴重なご意見を聞く事が出来ました。
ありがとうございました。
また、ご要望などございましたら、地域連携センターまでご連絡下さい。
地域連携センター ☎0799(42)4708